フォード vs, フェラーリ

この話、ル・マン24時間のフェラーリの牙城を崩そうと挑戦するフォードチームの実話だそうだが、これって実際には個人のたたかいの話だからさ、実際にはむしろ、シェルビーvsフォードみたいな話なのに、どうしてこんな表層的タイトルなんだろうね。ちなみに原題もそのままなんだよね。

で、この話「ラッシュ」が好きなら観るべき!とさんざん言われて、相当ハードルが上がった上で鑑賞したが、ハードル超えてきたね。いきなり男どうしの殴りあい。ヒドゥンか!これがよかった。マットデイモンもいいが、クリスチャンベールの演技がよかったなあ。で、カーレースシーン。CG使わない!気概をしかと見た。迫力あるね。結構怖いなと思ったのは、デイトナのバンクのシーンや、テストコースをビュンビュン攻めるあたり。確かに、これをやられると「ラッシュ」あたりはかなわんなあと思う。

コメントを残す